食品スーパー元正社員のブログ

食品スーパー正社員として現在働いている・又は正社員を目指す、気になっている方に向けて有益な情報を発信していきます。近年まで某スーパーで10年以上正社員として店舗で働き、安月給のポンコツ社員→得意を伸ばす・苦手はやらない方法で年収を2倍以上に増やして退職。現在専業主婦。主人と子供ラブ。スーパーで働く楽しさ・やりがい・しんどさなど赤裸々に発信していきます。

私の新人時代エピソード【ゼロステップ】が掲載されました!

こんにちわ!るかです。 今回、私の新人時代のエピソード【ゼロステップ】がこちらで掲載されました!↓ 【ゼロステップ】ミスを連発!悪循環に陥った私に必要だった、ほんの少しの意識改革とは | ゼロステップ そもそも「ゼロステップ」とは? 行動にはきっ…

2021年にオススメ!スマホだけでお小遣いを稼げる方法

スマホだけで1〜10万円お小遣い稼ぎができる方法をまとめました! スーパー勤務は、立ち仕事で疲れているので外で働く副業はオススメしません。私が「お給料上がる前のカツカツ時代に知りたかった…!」と本気で思った方法です。 注意点や気をつけたい詐欺に…

【体験談】スーパーの正社員きつい…やめたい瞬間とそれでも続けられた理由

【目次】 ・私がスーパーを辞めたいと思った瞬間 ①慢性的に人手不足(特に夜間)②給料が他の職種に比べて低い③他業種に比べて休日が少ない④急な人事異動が日常茶飯事だった⑤拘束時間が長く、サービス残業をしている社員も珍しくはない ・私がそれでも10年以…

スーパー社員の休日は…少ない(T_T)

今回はスーパーあるある独り言です。スーパーの休日問題。昔に比べたら少しずつ改善はされてはいますが、ここはもう少し頑張って欲しいところですね…。 有給の疑問…私は就職してから数年間、正社員は有給使えないと説明されていたので、何で?と思っていまし…

【経験談】スーパーの正社員は恥ずかしい?就職するメリット・デメリット

世間では、スーパーマーケットへ就職(転職)することに対して、 「大変なわりに、お給料は低そう…」 「レジ打ちや品出しがメインで、やりがいがなさそう…」 「スーパーに就職するなんて、何だか負け組みたいで恥ずかしい…」 このように、漠然としたマイナス…

【経験談】年収の推移〜スーパーマーケット正社員は給料安いの?〜

スーパーマーケットで10年以上働いていた元社員が年収について解説していきます。 最初に言っておきますが、スーパー勤務で年収を上げるのは簡単ではありません。しかし頑張れば日本人の平均年収以上は稼げるようになります。 ≡≡≡目次≡≡≡ ①スーパーの平均年…

*自己紹介*

まずは、自己紹介を見て下さり、ありがとうございます🤗るか と申します☺️ 食品スーパー正社員として現在働いている・又は正社員を目指す、気になっている方に向けて有益な情報を発信していきます。近年まで某スーパーで10年以上正社員として店舗で働き、得意…